ユキコ道私的解釈

超辛口恋愛指南ブログのもっと分かりやすくしたやつ

私のユキコ道実践体験談

結婚前、ユキコ道を私は知りませんでした。

 

ルールズは、知ってた。

 

最初読んだとき、バカバカしいと思いました。

恋愛マニュアル本。

 

みんなが同じ風に頑張って何になるの?

 

私は私のやり方で、幸せになれる。

 

メールは1日1通まで、とか

 

電話は5分で切る、とか

 

週末のデートの締め切りは水曜日まで、とか笑

 

 

あほかっての。

 

と、思いました。20代の頃。

 

好き放題付き合ってみて、知り合った男性とはその日にベッドイン。

 

自分から積極的に連絡を取り、イベントにはデートを催促し、彼の部屋に自分の着替えをストックし、私が彼の家に毎日会いに行く日々。

 

なるべく料理も出来ることをアピールするため、夕食は手作り。

疲れた彼をマッサージandセックス。

 

しかし、一向にプロポーズされなかったよ。

私からせがんで、プロポーズさせたけど、なんだか私まで待ちくたびれたというか、辛くて泣いてばかりいたから、別れようと決めた。

 

今となっては、英断だったな。

もっと早く見きれば良かった。

 

私を大切にしてくれない人と、結婚がしたいためだけに妥協結婚し、今ごろないがしろにされてたと思う。

 

危なかった。

気がつけよ、ないがしろにされてるってさ。

 

でも、当事者ってさ、気がつかないんだよね。

はたから見ると、実りのない恋愛してても、これが恋愛だと、思い込んでるっていうか。

 

私幸せだと思い込みたいっていうか。

幸せじゃないから。

 

溺愛されると、ユキコ道って、メチャクチャ簡単よ?

信じられないでしょ?

 

こんな厳しいルールないって、思うでしょ?

 

ユキコ道簡単なの。

自分を溺愛している男性には。

 

私の場合、今の旦那さん。

 

電話なんて、あちらからかけてもらうものよ?

自分からは、よっぽど要件ないかぎりかけない。

 

メールだって、毎日してくるのは旦那よ?

私は1行か2行、返信するだけ。

 

会いたいよ、寂しいよ、今何してる?

 

は、旦那が言うことよ?

私からは一切言わない。

だって、愛されてるという確信があるから、ちっとも不安じゃない。

寂しくなんて、ない。

 

君のことは一生僕が守るよ、お金のことは僕に任せて、君が働きたいなら働けばいいよ、君のやりたいようにしたらいいんだよ

 

 

記念日は、必ずレストランを予約してくれる。

プレゼントも、何が欲しいか必ず聞いてくる。

 

私は旦那さんのプレゼントは、グリーティングカードに感謝の言葉を2行くらい書いて渡すだけ。

感動して、涙が出ると、毎回言ってくれる。

 

仕事終わったら、友だちの誘いも断って、家にすぐに帰ってきちゃう。

たまには飲みに行ったら?と言っても

 

いや、君と家にいるのが、一番癒されるし落ち着くから

 

と、行かない。

もちろん仕事の飲み会は渋々行くけど。

 

 

溺愛って、こう言うことだったんだ

 

と、体験して初めて理解できた。

 

ユキコ道、間違ってないよ。

あなたに溺愛している男性は、あなたに同じ行動をします。

 

で、頭のテーマに戻りますが、私は婚活中ユキコ道と同じことをやってたの、知らず知らずのうちに。

 
 あ、ちなみにユキコ道では婚活禁止です。 理由はまた今度書きます。 
 
会った当日にメールはしない、会話は鸚鵡返し、服装は白、ネイルはシンプルな暖色系、付き合っても1ヶ月でプロポーズがなかったら、見切る。100人会うという心持ちでいる、などなど。 
 
自分に自信とプライドを持つように、孤軍奮闘した。 辛かった。 辞めたいと思った。 婚活で出会わなければ、一生独身かもしれないと覚悟した。
 
 

だから、溺愛男性に出会えるまで、何度も何度も何度も、見切って。

 

怖くないよ!

 

 

<!-- Rakuten Widget FROM HERE --><script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="1461db19.e359e723.1461db1a.28b10452";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script><!-- Rakuten Widget TO HERE -->