ユキコ道私的解釈

超辛口恋愛指南ブログのもっと分かりやすくしたやつ

ユキコ道4原則 ポジティブ

ユキコ道には、4原則があります。

 

その一つがポジティブであること

 

明るく楽観的であること

 

 

ああ〜、これ大切ね。

根暗でイライラして僻みっぽい、愚痴ばかりいう女性は、男性に溺愛されませんよね。

 

私は特に生理前は、イライラ、怒りっぽく、愚痴っぽくなりやすいです。

身体がしんどいので、どうしてもそうなりやすい。

 

結婚前なら、そういう日は、男性に合わないのがユキコ道。

 

懸命です。

自分じゃ、どうしようもらないから。

コントロールできないから。

 

で、結婚してしまうと、そういうわけにもいかず、毎日会うので。

 

私は体調が悪くイライラしてしまうからごめんねと、毎回言ってます。

そうすれば、理不尽にイライラして怒っていても、理由が分かってもらいやすいから。

 

もちろん、イライラしないように、コントロールはなるべくしますが。

 

 

女友だちといても、ポジティブって、大切だなと感じるし。

 

女って、ネガティヴで重くなりやすいとユキコは言ってる。

 

そういう女性は、どの職場に転職しても、いますよ、と。

 

そうなんだよね、諦めなさい笑

適度にあしらい、自分はなるべくポジティブを心がけます。

 

 

で、男性にとっても、ポジティブな女性はとっても素敵に見える。

女性から見ても、そうだもの。

 

あ、私は40歳になりましたが、結婚してからも、仕事も、いかにこのポジティブが大切か、年々感じております。

 

ネガティヴでいいことなんて、一つもない。

 

ネガティヴになる理由って、満たされていない、不安、僻み、妬みなどが多い。

 

男性に溺愛されている女性は、ほぼポジティブなんじゃないかしら。

 

ネガティヴ要素があっても、サラッと流せるというか。

 

 

40歳にもなると、老いの不安とか笑、両親が老人になってくるとか、自分たちの老後の生活とか、仕事とか、ネガティヴ要素は、20代の頃より増えてくるね。

 

旦那さんが最近、自分が老けた、親が老けたって、毎回言うんだけど、どうやってポジティブに返そうか迷う笑

 

ユキコ道的には、そうね、で終わりかしら

 

 

<!-- Rakuten Widget FROM HERE --><script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="1461db19.e359e723.1461db1a.28b10452";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script><!-- Rakuten Widget TO HERE -->