ユキコ道私的解釈

超辛口恋愛指南ブログのもっと分かりやすくしたやつ

ユキコ道、失敗

ほとんどの人は、ユキコ道できないと思う。


と、以前書きましたが。


無理にしなくて、いいと思いますよ。


ただ、他の恋愛指南書なんかを流し読みしてると、



ユキコ道、失敗しました💦😭💦

自分から、一切連絡をしないなんて、無理でした。

でも、彼に連絡をとってみたら、

俺も連絡しようと思ってたんだよ、明日会おう


ということを言われて、すごく嬉しいです🎵😍🎵

自分から、連絡を取って、良かったです❗❗



みたいな、投稿があって。

恋愛カウンセラーみたいな男性は、


良かったですね。

ユキコ道は、厳しすぎます。

男性は、本当に仕事が忙しくて、あなたに連絡できない時だってあるんですよ。

なのに、ユキコ道では、どんなに仕事が忙しくても、彼はあなたに会いに来るだなんて、言ってる。

自分から、連絡することは、悪いことではありません。連絡をしすぎるから、いけないんであって、たまに連絡するくらいは、いいんですよ。


みたいな、感じ。

正に質問者を傷つけない、ソフトで優しいアドバイス。

一見、これで、自分から連絡しないという苦しみから、解放されたように、感じます。

だって、一切こちらから連絡してはいけないなんて、苦行すぎるからね❗

連絡したいのを、我慢している状態だから。




でもねぇ、、、

だからユキコ道が間違っているかというと、そうではないんだよね。。

まず、確かに仕事が忙しいときは、物理的にあなたに連絡をできない場合もあるだろうし、しばらく連絡することが、できない場合もそりゃあると思う。
仕事忙しい男性なら、なおさら。

ただし、ユキコ道では、そういう場合は、あなたから連絡をしないので、忙しい彼を放っておくことになるし、仕事が一段落したら、必ず連絡してくるはず。

溺愛男性なら、なおさら。


というか、どの恋愛指南書も、溺愛男性については、一切、触れていない。

上の優しい男性恋愛カウンセラーだって、いわゆる一般男性のことをアドバイスしてるんであって、溺愛男性のことについては、全く無視してるよね。

そもそも溺愛男性は、一般男性と全然違う行動をとるんだってば。

全く違う生き物みたいに笑

それをユキコは書いてるのに、読む側が、自分たちに都合良く、解釈するんだよね。

一般男性と、溺愛男性は、全く違うんだってば❗

溺愛男性は、仕事中でも、なんとかあなたに会うべく、時間をやりくりして、地球の裏側からも、会いに来るんだってば❗

この男性恋愛カウンセラーもさ、女性を溺愛したことないんじゃないかな笑

もし、溺愛したことがあるなら、仕事が忙しくても、必ず、どうにかして、その女性に会いに行ってるよ。

仕事が忙しい、は、単に言い訳にしかすぎないことを、男性本人が、一番、分かってるんじゃない?