ユキコ道私的解釈

超辛口恋愛指南ブログのもっと分かりやすくしたやつ

彼は仕事で忙しい 誕生日どうする?

という検索ワードが、アクセス解析にありました。

懸命なユキコ道実践者さんなら、即答できますよね?!


何も、しない


と。

もしくは、溺愛されていれば、彼からレストランに誘われるので、にっこりと、お誕生日おめでとう、と、言うだけ、と。


あ、もしかして、彼は仕事が忙しくて、彼の誕生日をどうするかって話じゃ、ありません?

私の誕生日、どうするんだろう?
って話でしょうか?

どっちみち、同じです。

何も、しない。
ねだらない。


独身時代、私もやっちゃってました。

誕生日というビッグイベントを、どう過ごすか❗

一年前から、素敵なレストランを自分で探し、あー、ここ素敵❗彼に連れていってもらいたい❗

なんて、一人で妄想。

しかし、現実は、彼からプレゼントもなく、どかんと落ち込む⤵⤵

私の誕生日、忘れてない?

翌日、グチグチ、メール。


逆に彼の誕生日は、手作りケーキ🎂
彼に似合いそうな服👕

ユキコ道では、彼へのプレゼントに、手作りものは、一切、禁止❗


理由は、重すぎるから。


そっか、重すぎるんだね、男性にとって。

愛情がこもってて、いいかな?なんて、勘違いしてた。

あなたの勝手な押し付け、自己満、エゴ、らしいです。
手作りプレゼント。

ちなみに、旦那さんは、毎年私の誕生日には、素敵なレストランか、ホテルの宿泊をプレゼントしてくれます。

嬉しいことに。

オークラのスイートに泊まったのは、今では良い思い出です。

私は、グリーティングカードに、息子の写真と私からの一言添えて渡してます。

あと、ユキコは、事後の90分マッサージが良いと言ってるね笑

事後は、すぐに寝ちゃうけど、旦那さんに、マッサージは、良くします。

いいと思うな。

溺愛されていて、どうしてもプレゼントしたいなら、靴か靴下がよい、と。

結婚前なら、そうかもね。
重くなりすぎないし、靴なら。
高級なものから、スニーカーまで、あるし。

もしくは、年に一度、あなたが全額負担で彼が行きたいレストランで食事。
大盤振る舞い。

ま、溺愛されていていれば、の、話ですが。

どこまでユキコ道を忠実にやるかは、あなた次第です。