ユキコ道私的解釈

超辛口恋愛指南ブログのもっと分かりやすくしたやつ

ユキコ道は徹底的な合理主義

なんじゃないかな、と。
恋愛において。


合理化、合理化と言われはじめて久しい昨今。


企業も、学校も、日本経済も、何でもかんでも、

合理化

ですよ。


人間関係も、恋愛でさえ、合理主義。


無駄を省く。


恋愛において、無駄を省いたら、ユキコ道になります。


だから、つまらないんですよ。

合理化された恋愛は。


失恋ソングや、彼を想って切なくなる、きゅんとする、今頃彼は彼女と一緒なのかな、、悲しい😭⤵⤵


なんていう西○カナ的なラブソングな感情は、ユキコ道では、ありえないんだよね笑


ハイ、次❗❗って言われちゃうから。

彼はあなたをないがしろにしてるから、見切りなさい❗

会いたくて震えるのはあなたでは、アリマセン。
彼です。

彼があなたに会いたくて震えるのです❗❗


みたいな。。



どうしようも、ねぇな、、

こんなこと書いてる私が、、笑


ユキコ道は、経験から言うと、楽しくないです❗❗

でも、恋愛で傷ついたり、不安になったり、悲しくて泣くことは、確かになくなります。

彼が私を本気で好きなのかどうかも、わかります。

男女ともに幸せになるメソッド、とユキコは言ってますが、確かに、どっちも、幸せになれます。

結果的に。

非常に合理的で、的確なアドバイスではあるんです。

ただ、それを理解して実践するのは、至難の技というか。
相当な覚悟が必要です。

その覚悟については、また次回。