ユキコ道私的解釈

超辛口恋愛指南ブログのもっと分かりやすくしたやつ

ユキコ道実践の覚悟

前回に引き続き。

ユキコ道は、徹底的な合理主義だと書きましたが。

それを実践するのには、相当な覚悟が必要です。


ユキコも言ってますけどね。


今までのあなたの中身を全部入れ替えるくらいの覚悟が必要です、と。

わかるかなあ、この意味。

ほとんどの人は、理解できないまま、ユキコ道を実践してるんじゃないかな。

小手先だけのテクニックとして。

私のユキコ道体験談は過去に書いたけれど、婚活で実践しました。

しました、というより、自然にユキコ道を全部出来てました。

ほんと、ほんと。
嘘ついてないよ?笑


普通の恋愛なら、簡単に違反するだろうね。
私も。

まず、彼と別れる覚悟がないと、できない。



婚活のときはもう、そりゃあ、必死だったから。
死ぬまで一生独り身を覚悟して、腹くくって、婚活してたからね。


覚悟は、できてた。


子供も欲しいし、それはもう、焦りも凄かったよ。

だからこそ、失敗できないと、思ったね。

一度、自分が結婚したい男性の条件を、全部、棚卸ししたよ。
主観に片寄りすぎた結婚相手への条件が、あまりにも高望み過ぎて、自分でも、しんどくなってきてた。
自分でも薄々感じてはいたけれど、引き下がれなくなってきちゃってたしね。
余計なプライドが高すぎて。

あと、自分自身への過大評価を、反省した。
大したことない女、それが私です、と、自分で自分を、認めた。

それがユキコの言う、全部自分の中身を入れ換えることだと、私は思うな。



でも、自分の中身を入れ換えたらさ、スッキリしたの❗

今まで顔や条件ばかりで選んでた男性を、内面を見られるようになってきたというか。

酷い顔でも、全くタイプじゃなくても、気に入らない条件でも、とりあえずは会ってみるか、と、思えるようになった。

前の私なら、鼻にもかけなかっただろうよ。。
嫌な女だったね。

そこからは、徹底的に、ユキコ道したよ。

そしたら、面白いくらいに、男性が、脱落していくんだよね。

そうなると、もう、実践あるのみ❗なんだよね。

全男性を、ユキコ道で、ふるいにかけていく。
そうすると、自然に、溺愛男性だけが、残る。

それが今の、旦那さん。