ユキコ道私的解釈

超辛口恋愛指南ブログのもっと分かりやすくしたやつ

私のユキコ道実践体験談2

このブログで大人気の、私のユキコ道実践体験談。

ご好評にお答えして、part2です。



メール、電話は、私からは一切しないのは、結婚生活でも、続けてます。

来たら、返信はします。
1、2行。

はい、とか、いいえ、だけの時も、かなり多い。


ただ、毎日たくさんのメールが来るので、全部には返信しません。



独身時代、彼氏から来たメールには、全部返信してたよ。。

する必要、なかったのにね。

彼の要望や欲求に、なるべく答える努力をするのが、恋愛だと思い込んでたから。

自分に合わせさせるくらいで、ちょうどいいんですよ。
スケジュールは、無理に曲げない。

友達と食事する予定が先にあるなら、彼の誘いは断るのが、当たり前。

よく、女友達より彼氏を優先させる人が多いけど、やめた方がいいね。

そんなんじゃ、いつまで経っても、彼の奴隷だよ?
そういう生き方に、なっちゃうから、やめたほうがいい。


むしろ、彼氏があなたに溺愛なら、

そっか!彼女は忙しいんだな。

と、好意的に捉える。



不思議だけど、勝手にいい風に解釈してくれるんだよね、溺愛男性は。

だから、お誘いを断ったところで、嫌われちゃうかも、とか、もう誘ってもらえないかも、なんて心配はご無用。


彼とは、縁がなかった。
タイミングが、合わなかった。

そういう風に、考えればいいだけ。



ほんとに会いたければ、彼はまたすぐに誘ってくるよ。
それも、かなり先のあなたのスケジュールまで、押さえようとしてくる。

まじで、これは、本当。


誕生日や、クリスマスや、二人の記念日などは、完全にスケジュール押さえてくるよ。

かなり前に。

そのくらいされると、女は、安心してイベントを気にしないでいられるよね。


だからもう、女が不満を感じずに恋愛や結婚生活を送るためには、溺愛でないと、ほんと、無理なんだよね。。


かならず、絶対、不満が溜まりまくってくるから。
溺愛じゃない場合。


そうなると、不幸だよね。お互い。