ユキコ道私的解釈

超辛口恋愛指南ブログのもっと分かりやすくしたやつ

私のユキコ道実践体験談5

頑張って更新しちゃうぞー🌠

私のユキコ道実践体験談part5。


今回は、ユキコ道をしたことによる、友達関係の変化だね。


交際相手や、結婚相手は、周りに、僻まれるくらいで丁度いい

http://blogs.yahoo.co.jp/doctoryukiko/35505186.html

友人にアドバイスをしても、無駄ですよ
http://blogs.yahoo.co.jp/doctoryukiko/35260488.html


ユキコ道すると、考え方が根本的に変わるので、独身時代の友人が、次々と去っていくという結果に。

独身時代は、自分と同じ考えや、境遇の人と、仲良くなりがちだったのが、分かりました。


同じ会社、同じ独身、同じような恋愛観、結婚観、同じようなお給料。


それが、結婚すると、見事に立場が変わるので、しかもさらに、子供が出来ると、ますます、時間が合わなくなり疎遠に、、、


今まで、

いい男いないよね~

出会いも、ないよね~

結婚もしたいけど、がつがつ頑張るのも、なんか、ねぇ?

なかなか給料も、上がらないよね~


なんて、同じような境遇で、愚痴言い合って、なんとなく将来の不安や心配事を、言い合って安心して。


そんなの、どっちかが結婚しちゃえば、あっというまに疎遠、ですよ。

あたしたちの友情は、そんなに軽いもんじゃない❗って方も、いらっしゃると思います。

大事にしてください、その友情。
羨ましいです。


私は、そうじゃなかったから。


ただ、やっぱり友達だから、という関係上、恋愛や結婚に関して、はっきりいうのは、今まで出来なかったね。

ユキコは、バッサリと言い切るけど、恋愛に関しては、友人に相談しても、意味がないと。

あなたを傷つけたくないから、あなたに嫌われたくないから、当たり障りのないアドバイスしか、しないからって。

私も、結婚前は、そうだったし。

結婚してから、ユキコ道を知って、バッサリとハッキリと言うようになったから、友達がどんどんいなくなった笑


言われたくないんだよね、誰も真実なんか。

聞いてほしいだけなの。

私がどんなに恋愛に苦労していて、大変か、苦しいか。


分かってるんだけど、もう、ユキコ道知ってから、ほっとけなくて笑

ダメな恋愛してる人は。

余計なお世話なんだよねー、まじで。
相手にとっては。

まあ、ユキコは、それをネットでやってるから、まだいいんだけど。

実際に面と向かって言われたら、かなり頭にくると思うよ?笑

ふんっ❗あなたになんか、言われたくないわよ、的な。

ほっとけば、いいと思います。
ダメ恋愛してる人は。

やっぱ、最終的には、本人が気づかないと、変われないんだよね。

何事も。


あ、ユキコ良いこと言ってるから貼っとくね。

辛口アドバイスの友人は、大切に・・・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/doctoryukiko/6507006.html