ユキコ道私的解釈

超辛口恋愛指南ブログのもっと分かりやすくしたやつ

ユキコ道って、背筋がピシッとする

なんだ、このタイトル?笑

 

さっき、急に思ったの。

ユキコ道ってさ、なんだか背筋がピシッとするんだよね。

 

 

自分を律する術を身につけられるというか。

一度、ユキコ道を全て理解できた女性なら分かって頂けると思うんですが。

 

ユキコの言ってることは、真実なんだけど、自分の周りにいる人は、そうそう言ってくれないことよね。

 

ユキコは、ネット上で、普段人が言えないことをビシッと言っちゃってるから、反感も買うし、批判もされる。

 

だってさ、彼氏にないがしろにされて苦しんでる友人にさ、

 

あんた、それ、溺愛じゃないから、見切ったほうがいいよ

 

 

なんて、言える?笑

 

言えないっしょ。

 

 

 

ま、その友人に嫌われて、縁切られる覚悟あるなら、別だけど。

 

普通は、言えないって。

 

それをユキコは、言っちゃうから笑

だから、匿名のままなんだと思う。

 

普通に結婚した人はさ、ほぼ妥協結婚なんだよ。

うちの父と母も、そうだよ。

 

仲はいいけどね。

父の母に対する、溺愛はないな。

 

誕生日にレストランも、プレゼントも、ない。

 

結婚した経緯を、聞いてみても、

 

ああ、それ、溺愛結婚じゃ、ないわ

 

って感じだし。

 

 

ユキコ道なんて、もちろん母は知るわけないし。

 

仲良い友人でも、母親でも、恋愛や結婚観は全く自分と別。

 

だからユキコ道を他人には勧められないな。

 

自分だけで、頑張ればいい。

 

溺愛じゃなくても、普通に結婚できれば十分。

そういう人のほうが、世の中多いよ。

 

 

 

で、頭のテーマに戻るんだけど、ユキコ道をしばらくぶりに、再読してみたの。

 

このブログ書くにあたって。

 

そしたら、なんだか読んでいるうちに背筋がピシッとしてきちゃって。

 

旦那さんに溺愛されるためにも、身だしなみきちんとしようと、思えてきちゃって。

 

ジェルネイルセット、買っちゃった!

 

私、子どもいますが、子育てしてると、女である私を、ついつい、後回しにしちゃいがちというか。

 

いかん!

これでは、旦那さんの溺愛ぶりに申し訳ない!

 

いつも綺麗だね、と、ますます言われるようにしなくては!

 

と、気合いが、入りました。

 

ユキコ、ありがとう。

 

 

<!-- Rakuten Widget FROM HERE --><script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="1461db19.e359e723.1461db1a.28b10452";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script><!-- Rakuten Widget TO HERE -->