ユキコ道私的解釈

超辛口恋愛指南ブログのもっと分かりやすくしたやつ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私のユキコ道実践体験談2

このブログで大人気の、私のユキコ道実践体験談。ご好評にお答えして、part2です。 メール、電話は、私からは一切しないのは、結婚生活でも、続けてます。来たら、返信はします。 1、2行。はい、とか、いいえ、だけの時も、かなり多い。 ただ、毎日たくさ…

男性を紹介してもらった時

ユキコは、ほんとに、きちんと礼儀と社会性を備えた素敵な女性だね。 今回ばかりは、ユキコマンセーさせていただきます。身近な人に誰かを紹介してもらうとき http://blogs.yahoo.co.jp/doctoryukiko/24385683.html紹介していただいたら、菓子折りひとつ持っ…

ブログの終わりが見えてきた!

先日1日1000pvを達成しました。 そんなに読んでくれてる方々がたくさんいらっしゃることに、驚き‼一度ブログをやめたけど、毎日アクセス数が多いので、ユキコ道が気になる人は、案外多いことが分かり、しばらく続けてみました。辞め時をいつにしようか…

恋愛指南書を読む女(男)

独身時代、私もわざわざ、本屋で買って読んだから❗ルールズ 世界中で、ベストセラーになってたから、じゃ、読んでみようかな って、思った。 それからネットで、簡単に、恋愛指南のブログなんかを読めるようになったから、独身時代は、よく読んでたなぁ。基…

プリンセスのような女性

ユキコ道ではエレガントに振る舞う男性を魅せる ということを、頑なに言うけど、どうやったらエレガントに見えるの?お行儀がいい、とか、所作が綺麗とか、そういうことだけでは、ないんだよね。 つまり、あなたは、ディズニーに出てくる、プリンセスなので…

モテは狙わない

ほとんどの恋愛指南書は、モテを狙ってるよね。 どうしたら、いろんな異性にモテるか可愛いと、思われるか誘われるか 男性なら、 どうしたら、ヤれるかナンパできるかカッコいいと、思われるか そんなの、ばっかりだよね。 ユキコ曰く、 ユキコ道では、モテ…

秘技❗おうむ返し

ユキコ道の、秘技。ザ・おうむ返し。 これ、自然にできるかな?みなさん。 私は、2歳の息子に毎日やってます笑 これはねぇ、ちょっと慣れが必要かもね❗ 何故かというと、わざとらしくなるから。 おうむ返しは、相手が話している内容と同じ言葉を繰り返すこと…

ユキコ道を実践するには

たぶん、このブログ一番の本題だと、私は思います。今回。 本題書いたから、そろそろやめても、いいんだけど。まだまだ、続くかな?わかんない笑 で、ユキコ道を、どうやったら実践できて、成功するのか。前の記事にも、私のユキコ道に対する覚悟をだらだら…

ユキコ道実践の覚悟

前回に引き続き。ユキコ道は、徹底的な合理主義だと書きましたが。それを実践するのには、相当な覚悟が必要です。 ユキコも言ってますけどね。 今までのあなたの中身を全部入れ替えるくらいの覚悟が必要です、と。わかるかなあ、この意味。ほとんどの人は、…

ユキコ道は徹底的な合理主義

なんじゃないかな、と。 恋愛において。 合理化、合理化と言われはじめて久しい昨今。 企業も、学校も、日本経済も、何でもかんでも、合理化ですよ。 人間関係も、恋愛でさえ、合理主義。 無駄を省く。 恋愛において、無駄を省いたら、ユキコ道になります。 …

彼は仕事で忙しい 誕生日どうする?

という検索ワードが、アクセス解析にありました。懸命なユキコ道実践者さんなら、即答できますよね?! 何も、しない と。もしくは、溺愛されていれば、彼からレストランに誘われるので、にっこりと、お誕生日おめでとう、と、言うだけ、と。 あ、もしかして…

何食べたい?と彼に聞かれたら

アンケート回答、どうもありがとうございました。 思ったより、回答少なくて笑ま、めんどくさいわな。 アンケート回答とかさ。 次回はやんないよ❗ で、彼に何食べたい?って、聞かれたら、ユキコ道ではどうするの?ってことです。皆様の回答は、こちら。 な…

【アンケート】何食べたい?と彼に聞かれたら・・

毎度毎度のアクセスありがとうございます(笑) なんかね、アクセス数が一日1000PVを超えそうなのさ。 どうなのよ。。 嬉しいは嬉しいけど。 まあ・・・ありがとうございます。 ところで、アクセス解析の検索ワードに 「ユキコ道 何食べたい?と聞かれたら…

ユキコ道、失敗

ほとんどの人は、ユキコ道できないと思う。 と、以前書きましたが。 無理にしなくて、いいと思いますよ。 ただ、他の恋愛指南書なんかを流し読みしてると、 ユキコ道、失敗しました自分から、一切連絡をしないなんて、無理でした。でも、彼に連絡をとってみ…

ユキコ道は整体

何言ってるのかな?笑私。 私のなかでは、腑に落ちてるんだけどな笑 私、整体に通ってます。あと、最近、鍼灸にもいってます。 気持ちいいんだよね❗歪んだ体を、ゴキゴキッ❗って、治してもらうの。 最初はもう、痛いし、怖いし、しばらく次の予約とれません…

居心地の良い女性

旦那さんがよく言うんですよね君といると、居心地がいい って。 そんなこと、過去の彼氏からは誰からも言われたこと、ありませんよ。 恋愛に、重い女だったので、私。 今の旦那さんは、特に何もしないです。 連絡も、あれば、私からするくらい。 予定も、聞…

溺愛男性の行動

私はユキコをよいしょするような記事ばかり上げてますけど。そこまで、ユキコマンセーでは、ありませんよ? ユキコ、言ってること、極端だし。別にユキコ道しなくても、普通の結婚できますからね。妥協と言われようとも。 溺愛男性に出会えなければ一生独身…

顔で選んでいいんじゃない?

なんか、アクセス数が異常なんですけど。大丈夫?晒された笑? 元ネタは、全部ユキコ道ですからね。そっちも、読んでね で、男性をどうしても、顔で選んじゃう。私の友人たちも、そういう人、多いよ❗ たぶん、独身時代、私もだけど、月9を見すぎたね笑 木○拓…

素の自分を分かって欲しい

笑 恋愛の失敗の元は、ほとんどコレのせいではないかと笑 素の自分を理解して欲しい 見て欲しい 誰よりも一番に私を分かって欲しい ありのままの私を見て欲しい さらけ出したい そしてそれを、受け止めて欲しい ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜♪ 見せなくて…

嫌われないから、大丈夫

ユキコ道ってさ、自分が今まで恋愛でやってきたことと、真逆のことをしなさいと、言われるんだよね 連絡とらないとさ、彼に嫌われるんじゃないか 長電話に付き合わないと、嫌われるんじゃないか 家事しないと、嫌われるんじゃないか セックスしないと、嫌わ…

自分自身を、大切に

ユキコ名言集 自分のことを大切にできない女性は、男性からも大切にされません もっと自分に、自信を持ちましょう。 根拠のない自信で、結構です。 自分を、大切にしましょう。 自分を、安売りしない。 体の関係は、延ばして、延ばして、最後の最後まで、許…

料理、洗濯、掃除はしない

あ、結婚前ですよ? 結婚後は、しましょうね笑 お手伝いさんがいる場合は、別ですが。 てか。 日本の庶民に、お手伝いさん雇ってる人なんか、いないでしょ。 海外ならまだしも。 ユキコ道って、セレブ女性対象なんだよなあ。。 で、上記の件。 結婚前は掃除…

ユキコ道って、効果あるの?

ユキコ道って、読み物としては面白いよね。 ルールズも、ぐっどうぃるも、ゴマぶっこも、読み物としておもしろい。 でも、理解はしても、実践となるとまた別というか。 ま、できない。 事細かに書かれていることを実践したら、全員が完璧な結婚や彼氏ができ…

不倫は禁止

ユキコ道では、不倫は禁止ですよ。 不倫してる人は、 秘密の恋 背徳の恋 大人の恋 などと自分自身に酔っているようですが。 知り合いにも、聞いてもいないのに、 私、不倫してるの と、その辛さなどをとうとうと語るお馬鹿さんがいましたが。 馬鹿じゃないの…

男性の自由意志に任せる

気が向いたので1日3回目更新。 女性は、恋愛に重くなりがち。 ユキコ曰く。 はい、私もスーパー重かったです。 恋愛に対して。 何で重かったかと言うと、やっぱり不安だからです。 彼との恋愛、うまくいくのかしら、って。 四六時中、恋愛占いしてたし、彼と…

やるからには徹底的にユキコ道

気が向いたから、更新。 ブログ終了するする詐欺です。 ブログって、アクセス数上がるとさ、更新したくなるものなのよね笑 誰も読んでないと思って書いていても、誰か読んでくれてると思うと嬉しいというか笑 飽きるまで書きますか。 突然飽きちゃったり、す…

アクセス数がすごい

ブログ終了してから、しばらく経つんだけどさ、 アクセス数がすごいのよ。 誰? こんなブログ読んでるの。 恋愛に悩んでる子羊ちゃん? アクセス元が気になって、アクセス解析見てみたよ。 第1位は グーグル先生だね。 約半数は、グーグルからきてる。 第2位…