ユキコ道私的解釈

超辛口恋愛指南ブログのもっと分かりやすくしたやつ

ルールズとユキコ道

どちらも恋愛指南書。

 

こういう恋愛指南書なんかを読む女性は、なんやかんやぐっどうぃるとか、ゴマぶっ子とか、恋愛指南全般を読んでる人が多いと思う。

 

私もあらかた、読んだね。

 

恋愛に悩んでたのと、結婚できなかったのと、出会いがなかったのと、自分に自信がなかったのと、男性心理が全然わからなかったからと、単に暇だったのと、、、

 

 

まあ、ネットでいろいろ検索したり読んだりしてる時点で、

 

暇人確定。

 

 

ところで頭のテーマに戻るけど、ルールズはアメリカでヒットした恋愛指南書なんですが、かれこれ20年近く前になるんですよね。

 

これ読んだとき、実践はしなかったけど、しなかったけどというより、できなかったが正しい。

 

とにかく、読み込んだ。

 

ルールズは基本、理想の男性と結婚する方法です。序文にもあったけれど、結婚しない人生など、考えられない女性向けです。

 

対してユキコ道は、溺愛こそ最高の結婚、溺愛でなければ結婚しなくてよい、経済的自立を求める女性向けです。

 

あと、年収一億のエリート男性がターゲット。

 

 

どちらも、面白い観点です。

 

ただ、私は、ユキコ道が好きかな。

 

 

ルールズには、男性は髪の長い女性が好き。なぜなら、髪を弄ぶことが好きだからです。

みたいなことが書いてあって笑

 

うちの旦那さん、長い髪大嫌い。

セックスのとき、邪魔だからだって。

 

私は年中、ショートカットに近い髪型にしてます笑

 

ま、例外はいろいろありますよ、そりゃ。

 

ユキコ道では、髪型のことまでは言及してませんね。

白を基調とした服に、派手すぎないネイル、そんなところです。

 

どちらかというと、あなたの仕草や凜とした態度で男性を魅せることについて、よく言及してるね。

 

好きな方を実践したら、いいと思うよ。

 

 

あと、恋愛指南書に難癖つけるくらいなら、読まなきゃいい話。

 

あなたのやり方でやって、うまくいったら、その方法をブログで公開して下さいね。

 

読ませて頂きますから〜

 

 

 

<!-- Rakuten Widget FROM HERE --><script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="1461db19.e359e723.1461db1a.28b10452";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId=0;rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script><!-- Rakuten Widget TO HERE -->