ユキコ道私的解釈

超辛口恋愛指南ブログのもっと分かりやすくしたやつ

男性を紹介してもらった時

ユキコは、ほんとに、きちんと礼儀と社会性を備えた素敵な女性だね。


今回ばかりは、ユキコマンセーさせていただきます。

身近な人に誰かを紹介してもらうとき
http://blogs.yahoo.co.jp/doctoryukiko/24385683.html

紹介していただいたら、菓子折りひとつ持っていくのは当たり前
http://blogs.yahoo.co.jp/doctoryukiko/34272661.html


独身の友人たちは、私が結婚した途端、


誰か、紹介してよ

って、言うようになりました。


まあ、結婚しちゃえば、安心して楽して頼めるという気持ちもまあ、分かるわ。

友達だから、自分のこと分かってもらえてるから、カッコいい独身男性いたら、私に廻してよね?みたいな、ね。

紹介はするよ?旦那さんにもお願いして、食事会セッティングしたことも何回もあるし。


だけどさあ、なんたかんだ、理由つけて、断るんだわ。

選ぶ権利はもちろん紹介された側にもあるし、タイプじゃない、というのも、もちろんあるだろう、ってことは、私にも分かるよ?

自分も、そうだったし。
ほんとに、自分の好みにドンピシャな男性なんて、ほぼ、いないし。


でもさ、紹介してもらった、お礼はちゃんとしようね?
当たり前だからね?

ほんと、紹介してもらった友人には、後日に改めてお礼のメールして、直接菓子折持って、頭下げに行くくらいじゃないと、次紹介してもらえないよ?
もしくは、紹介してもらう前も、直接顔合わせてお願いしようよ、お茶くらいおごってあげてさぁ。

優しい既婚の友人はさ、

いいよ、いいよ、そんなこと、しなくても

って、きっと気にして言ってくれるけど、だからって、じゃあ、全くお礼しなくていいかというと、大きな間違いだからね?

あなたに男性を紹介するために、スケジュール合わせて、先方にもスケジュール合わせてもらって、時間や労力を割いてるの、分からないかな?

ただでやってるんだからさ。

あなたの、きちんとした気持ちや結婚に対する真摯な気持ちが伝わるから、ああ、じゃあまた独身男性を紹介してあげたいな、って、既婚者は思うわけよ。

親しき仲にも礼儀あり

これが守れない独身女性が、多すぎる。
ユキコも、言ってるけど。


私の結婚式に招待した、友人なんて、最悪だったよ。
結婚式の最中に、

誰かいい男、紹介しなさいよ❗❗

って、怒鳴ってきたからね笑

結婚式って、ほんとに仲いい友人かどうか、分かるよね。

そんな物言いする女に、誰が紹介するよ?笑

勝手に自分で、探せよ笑


ほんとに、呆れました。
だから、もちろん、結婚式に来てくれたお礼はして、縁は切らせていただきました❗❗

新婚旅行のおみやげにすら、ケチつけたからね、その女。
友達じゃ、ないね。

まじ、腹立つ。

こういう女は、男性には、激重なんだよね。
感情のコントロールがへたくそだから。

だから、独身男性を友人に紹介されないのは、理由があるの。


愛情や友情に胡座をかくな。